ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

危険地帯3区を拠点とする喰種組織で以前からCCGと抗争を繰り広げていた。
特徴としてはピエロのマスクを着用している。目的などは一切不明。判明しているメンバーはニコ宗太などである。

ネタバレ注意!

最終回

「面白くなくちゃあ!」
「生きてる意味ナシ」
「ヒゲ生えちゃう!」
「最後に笑うのは」

「ピエロだよ」

最終回#143「研」にて、マスク職人のウタ、情報屋のイトリ、あんていくの 帆糸ロマ もピエロの一員だったことが判明する。
そして、かつて神代利世に鉄骨を落下させ、またカネキにも重傷を負わせて、カネキが半喰種化するきっかけを作ったのが宗太である。

:reでの動き

:reではロマの願いから組織絡みで佐々木琲世を殺して金木研に戻そうと目論んでおり、ウタは意図的に佐々木に眼帯マスクを贈っている。

ウタの発言からボスの存在が明かされており、まだ登場していない。

CCGの捜査内容や機密情報を多々入手しており、梟討伐争はもちろん人間オークション掃討戦でも把握していた。恐らくCCG内部にピエロのメンバーがいる可能性がある。

:re84話にて、ドナート・ポルポラがSSレートのピエロと判明。
迎えにきたウタにはクラウンとよばれ、王冠のマークのついたマスクを受け取った。

往こうか」「王を迎えに

コメント