ピクシブ百科事典

概要

バンジョーグランチルダによる4度目の戦いに割って入ったロード・オブ・ゲームの手によって、グランチルダ側に与えられた「グランチルダの相方」。

新たなルールでの勝負をすることになった両者が、新たなフィールドで戦えるようにと与えられたもの。
普段はおだやかな顔つきだが、機嫌を損ねると獰猛な顔に豹変し、グランチルダの急所を容赦なく攻撃してくる。また、口もかなり悪いようで、グランチルダがコンプレックスにしている苗字「ウィンキーバニオン」も遠慮なく口にする。

クエストの1つ「インチキネコレース」ではかなり執拗かつ強烈な妨害を仕掛けてくる意地の悪さを持っており、グランチルダの相方として選ばれたヴィランに相応しい立ち回りはきっちりやってくる。

ノミの量がひどいうえ、トイレのしつけも不十分なようであり、バンジョーにとってのカズーイとは異なり、グランチルダにとっては「かなり困った相方」のようである。エレガントな見た目とは大違い。
だが、グランチルダがピドルズを見捨てるようなことは最後までなかったあたり、自分以外のことをどうにでも扱おうとするグランチルダにとってかなり珍しいキャラクターでもある。

関連タグ

ガレージ大作戦
クランゴ…前任者だが、こちらは主従関係。

関連記事

親記事

ガレージ大作戦 がれーじだいさくせん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ピドルズ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました