ピクシブ百科事典

チューティ

ちゅーてぃ

バンジョーとカズーイの大冒険に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

バンジョーの妹。明るくて心やさしい性格だが、兄(バンジョー)の家に遊びにいく途中でグランチルダにさらわれてしまう。
さらわれた理由は、グランチルダが自身の容姿にコンプレックスがあり、チューティは「世界一美しい」美貌の持ち主であったため、彼女の美しさを部下の発明品で我が物にせんとするためであった。
ゲームオーバー時のデモではグランチルダに美しさを奪われ(そして醜さを押し付けられ)、左右の眼が不揃いで体は太った、緑色の手の長いゴリラのような醜い姿に変わり果ててしまっている。

オープニングではバンジョーといっしょに楽器を演奏している(チューティはピッコロのような横笛を吹いている)。

開発中の構想ではプレイアブルキャラクターになる予定であった。
ジンジョネーターから最後の一撃を受けたグランチルダがやぶれかぶれで放った最後の魔法は結局バンジョーの頭上を通り過ぎて無駄射ちに終わるのだが、もともとはこれが命中してバンジョーが蛙に変化させられてしまい、これを助け出すために今度はチューティを操作してこれまでの全ステージを巡回して冒険をするものだったという。

なお、チューティが登場するのは『1』のみで『2』以降は写真などでのカメオ出演に留まっている。
兄のバンジョーが客演している「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」ではクルクルやまステージの隅っこに小さーく登場。何故か畑を荒らして行く。

別名・表記ゆれ

チューティー

関連タグ

バンジョーとカズーイの大冒険 バンジョー(バンジョーとカズーイの大冒険)  ツインテール

関連記事

親記事

バンジョーとカズーイの大冒険 ばんじょーとかずーいのだいぼうけん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チューティ」のイラストを見る

コメント