ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

主人公バンジョーの妹。
金髪ツインテールをしたの女の子。
明るくて心やさしい性格で、音楽が好き。
オープニングではバンジョーとカズーイマンボ・ジャンボといっしょに楽器を演奏している(チューティはピッコロのような横笛を吹いている)。

冒険旅行に行く為兄(バンジョー)の家に向かう途中でグランチルダにさらわれてしまう。
さらわれた理由は、グランチルダが自身の容姿にコンプレックスがあり、チューティは「世界一美しい」美貌の持ち主であったため、彼女の美しさを部下の発明品で我が物にせんとするためであった。

センシティブな作品

ゲームオーバー時のデモではグランチルダに美しさを奪われ(そして醜さを押し付けられ)、左右の眼が不揃いで体は太った、緑色の手の長いゴリラのような醜い姿に変わり果ててしまっている。

最終的にはグランチルダのクイズショーをクリアしたバンジョーとカズーイに救出され、エンディングでは夕焼けのビーチでバカンスを楽しんだ。

なお、チューティが登場するのは『1』のみで『2』以降は写真などでのカメオ出演に留まっている。
兄のバンジョーが客演している「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」では、クルクルやまステージの隅っこに小さーく登場。何故か畑を荒らして行く。

余談

開発中の構想ではプレイアブルキャラクターになる予定であった。
ジンジョネーターから最後の一撃を受けたグランチルダがやぶれかぶれで放った最後の魔法は結局バンジョーの頭上を通り過ぎて無駄射ちに終わるのだが、もともとはこれが命中してバンジョーが蛙に変化させられてしまい、これを助け出すために今度はチューティを操作してこれまでの全ステージを巡回して冒険をするものだったという。
ガレージ大作戦にてバンジョーが一瞬だけログに蛙にされてしまったのはその没要素を拾ったものと思われる。

別名・表記ゆれ

チューティー

関連タグ

バンジョーとカズーイの大冒険 バンジョー(バンジョーとカズーイの大冒険)  ツインテール ケモロリ

関連記事

親記事

バンジョーとカズーイの大冒険 ばんじょーとかずーいのだいぼうけん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「チューティ」のイラストを見る

コメント