ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

かつてはクリスタル正教への信仰心に篤く、森と花を愛し清貧を尊ぶ国であった「フロウエル」に、「美」と「美を争う概念」を植えつけ、国民を堕落させ世界有数の親・正教国家をアンチクリスタリズムへと転向させるべく、エタルニア公国から送り込まれたブラッドローズ特務隊の隊長。
夜な夜な出没しては数々の女たちと浮き名を流す不良中年。38歳。

ティズ曰く「赤いおじさん」。

女性を籠絡し、フェロモールという成分を抽出するためにフロウエル地下に大規模な基地を作っていた。ボリトリィカダとは過去の悪行仲間。イクマ・ナジットとは過去の因縁がある。

アニブレ

24話に登場。愛猫にルージュがいる。
大人の事情で、登場はないとゲーム版での彼を知る大きなお友達は思っていたが、そうでもなかったようだ。

エタルニア空挺騎士団をサンダラで吹き飛ばしていた。

ゲーム版ではディローザの囮になったのはブラボービキニを着たイデアだったが、アニメ版ではイデアに魔の手を及ぶことを懸念したヴィオレに変更されている。

案の定、ヴィオレはルージュに魅了される。ルージュが戦闘不能になった途端に、ヴィオレの魅了が解け、一気に形勢が逆転。撤退を余儀なくされた。

その後は女性に対する態度を改めたが、ルージュを治療した看護師にくどく、というオチだった。

ブレイブリーセカンドでは…

学園都市イスタンタールの准教授になっている。
ドリームエネルギーなるものを開発するための研究をしている。

余談

女性しか定住を許されないフロウエルでの潜伏活動を有利に運ぶため、隊長のディローザ以外の将兵はすべて女性で構成されている。

関連イラスト

赤いおじさん
赤いおじさん

関連タグ

ブレイブリーデフォルト ブレイブリーセカンド アニブレ
ヴィーナス3姉妹
伊達男

関連記事

親記事

ブレイブリーデフォルト ぶれいぶりーでふぉると

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フィオーレ・ディローザ」のイラストを見る

コメント