ピクシブ百科事典

フィナンシェ(ネプテューヌ)

ふぃなんしぇ

『新次元ゲイムネプテューヌVⅡ』に登場するキャラクター

概要

【1920×1080壁紙】そう、外見から分かるとおり・・・

ホワイトハートブラン)のメイドを務めている少女。
無印ではシルエットしか登場しないが、Re;birth1やWEBコミック「めがみつうしん」にて初めてビジュアルが公開された(彼女だけにあらず、当シリーズではモブキャラの立ち絵に非常に疎い傾向がある)。
なお無印の時は「フィナンシ""」でありブランとの関係も若干違う。

彼女も他のキャラと同じく他の作品も出ているが、Vでは西沢ミナの部下だったり、激ノワでは単身で登場したりと彼女も設定がコロコロ変わっている。

無印では、ルウィー生まれながらグリーンハート信者である異端者(当時のアイエフと立場がほぼ同じ)であり、頑固な性格であるブランに対して頭を悩ませていたこともあった。
リメイク版であるRe;Birth1ではそのような設定は無くなり、ブランに対して忠誠心が高いメイドとなっている。

VⅡでは、ストーリー中盤のブランルートで重要サブキャラとして登場。
世界の改変により革命家のアズナ=ルブの従者になっている。また、ブランとはぐれたロムラムとの再会のきっかけを作った人物でもある。ただし世界の改変での影響からか、フィナンシェから見て3人については顔馴染みの反応ではない様子。
アズナ=ルブがブランとシーシャとの決裂を図ろうとしたのをきっかけに彼から離反し、捕まっているシーシャを救い出し、シーシャにアドバイスを与えている。
トゥルーエンドでは、元の世界になったことによりブランの従者に戻り、ブランからは今回での騒動でのノンフィクション本の執筆の際にフィナンシェも出すとのこと。

関連タグ

ネプテューヌシリーズ
超次元ゲイムネプテューヌ 超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth1
超女神信仰ノワール激神ブラックハート 新次元ゲイムネプテューヌVⅡ

ホワイトハート ブラン シーシャ

メイド

pixivに投稿された作品 pixivで「フィナンシェ(ネプテューヌ)」のイラストを見る

コメント