ピクシブ百科事典

ホワイトハート

ほわいとはーと

ホワイトハートとは超次元ゲイムネプテューヌに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ブランが変身した姿。ルウィーを守護する女神である。
女神姿の状態では四人の中で最も貧乳

人気投票では3位。

この状態になると常にキレるようになり言葉遣いも荒くなるが、mk2では一部シーンで緩めの言葉遣い(ブラン時の言葉遣いのまま)でロム&ラムに話すシーンが見られる。それだけにあらず、無印とmk2では戦闘中やそれ以外のシーン共々控えめの口調が多く、今ほどのようなキレ芸はさほど多くなかった。

またmk2が発売されてとしてホワイトシスターが登場したが、他の女神姉妹と比べると姉妹が一緒に描かれたイラストは少ない。

Vでは他の女神同様に姿が若干変わり、色合いがファミリーコンピュータを彷彿とさせるものになった。しかし相変わらず他の女神と異なり胸が小さいこともあり、ネタにされやすい。
また、当作品以降キレた言葉遣いがより目立つようになりこの性質が定着している。
ちなみに、ブランにも言える事だがブチ切れすると右目部分に影が差し、左目が赤く発光するようなイメージになっている(V以降の作品のみ)。

武器は斧。変身前の武器がハンマーであり、女神時に武器が別のものに変化するのは、現時点でブランとプルルート/アイリスハート(と、無印&mk2のベール/グリーンハート)のみである。

キャラクター情報

身長146cm
体重37kg
3サイズB73 W53 H77(Aカップ)

ネクストフォーム(ネクストホワイト)

ネクストホワイト

新次元ゲイムネプテューヌVⅡより登場する超次元のホワイトハートの新たなる形態。
帽子を被っており、重厚ながら丸みのある手足のパーツに加え、背部のウイングは有機的なデザインとなっている。色は名前に反して青を基調としたものに変わり、口調は幾らか変身前のブランに似た落ち着いたものとなる。
従来の斧による攻撃のほか、専用技「ブラスターコントローラー」で超弩級の砲撃を放つ。

関連イラスト

無印及びmk2(超次元のゲイムギョウ界)のホワイトハート

ブラン / ホワイトハート
ほはわ

V及び超女神信仰(神次元のゲイムギョウ界、ゲイムシジョウ界)のホワイトハート

ホワイトハート

関連タグ

ネプテューヌシリーズ ブラン
ラム ロム ホワイトシスター
ホワイト(ネプテューヌ) ベースホワイト
貧乳 擬人化 二重人格

デデデ大王:おおまかな性格や(一時的にだが)ハンマーから斧に持ち替えた描写があり、共通点が見られる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ホワイトハート」のイラストを見る

コメント