ピクシブ百科事典

フェリス(ランスシリーズ)

ふぇりす

フェリスとはランスシリーズに出てくる悪魔である。
目次[非表示]

CV:姫川あいり

うわーーーーーーーん!この悪魔------!二度と私の前に現れるなーーーー!

概要

フェリスとはランスシリーズに出てくる悪魔である。元々はカラーだったが不良だった為、悪魔化した。
第六階級の悪魔として出世のために真面目に働いていたがランスとの出会いがきっかけで転落人生を駆け巡ることになる。
ランスとの間にダークランスを産む。望まぬ出産だったが親子仲は良好。

ランス2(ランス02)

正史初登場。この頃は第六階級とそこそこの悪魔だったが初めての契約がランスだった為、うまくしてやられる羽目になる。

ランス3(ランス03)

前作の失態が原因で第九階級に降格している。ランスに対しては怒り心頭だったがロゼ・ガドの協力で名前を知られランスに使い魔扱いされることに。
この頃はまだ強力な力を持っていたらしく魔人であるサテラならどうにかなると語ってる。

ランス4

ランスにこき使われる。

ランス5D

体調が悪い中ランスに散々な目にあわされる。この件が原因でダークランスを妊娠している。

ランス6

人間との間に子供が生まれたことが原因で悪魔界で悲惨な目に合っている。
ダークランスと共に悪魔界を出ているが一時期精神崩壊まで追いやられている。

ランスクエスト・マグナム

アム・イスエルに保護されるが利用されてるにすぎなかった。
ランスに保護されランス城の住人になる。さすがにランスも悪いと感じているようだ。

ランス10

ダークランスと再会していると思ってるが度々すれ違っている。

技能レベル

悪魔LV1

pixivに投稿された作品 pixivで「フェリス(ランスシリーズ)」のイラストを見る

コメント