ピクシブ百科事典

アム・イスエル

あむいすえる

アム・イスエルとはランスシリーズの登場人物である。

いいのよ、気にしなくて。私が抱きしめてあげるから……

概要

大陸最大の宗教団体AL教団の元法王。才能限界はレベル80。魂が完全に汚染された完全汚染人間。
法王就任にいたりルドラサウムの存在を知り徹底的に心折られるがそれから間もなく失踪し『導く者』と呼ばれる組織を結成し世界中の人間の魂を汚染し神に対抗しようと考えている。
ランスクエストマグナムではパステル・カラーの呪術の力を悪用し世界中の人間の魂を汚染しようとするもランスに敗北し失敗しクルックー・モフスに封印される。

ランス10ではAL教団の拠点の川中島の深部にバラバラにされ封印されているところをランスたちが発見し魔軍に対抗する戦力とするために復活させる…直後ランスもためらう危険性を発揮するが。
クルックーとランスの関係に羨望を抱いている。

ドイツ語とルビを多用する中二病を患っており同じく中二病のミラクル・トーとは相性がいい。

その後は導く者を復活させたらしいがいろいろあって活動中止中。更にラ・バスワルドの襲来で村は壊滅、本人も下半身が吹き飛ぶ重傷を受ける(完全汚染人間の為無事だったが)。

技能レベル

神魔法LV2
話術LV3

関連記事

親記事

ランスシリーズ らんすしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アム・イスエル」のイラストを見る

コメント