ピクシブ百科事典

フォッコセレナ

ふぉっこせれな

フォッコのコスプレをしたセレナの事。

2014年3月末に放送されたポケモンXYのポケビジョンの回にて、ポケビジョン撮影のためにフォッコにコスプレをしたセレナの事。

その可愛らしさから多くの視聴者のハートが鷲掴みにされ、フォッココスのセレナのイラストがファンアートで描かれた。

なお元々セレナはサトシに注目してもらいたいが故に、ポケビジョンの制作を思いついたわけだが、撮影の進行の遅れやロケット団からの介入といった紆余曲折を経て、フォッコの実力アップにつながり、後にその動画は多くのサナを始めとした多くのトレーナーから注目される事になる。

ちなみにサマーキャンプ回でも、その時の動画が再登場している。

(余談ではあるがシトロンとユリーカもポケビジョンを制作したが、その内容はユリーカ直々の脚本&演出によるシトロンの嫁候補探しを前提としたプロモーション映像であった。シトロンとしては、出来れば黒歴史にしたいと思っている…。)

関連イラスト

フォッココスセレナ
フォッコス

【アニポケ】フォッコとポケビジョン!
フォッコ

ふぉっこ

なおこの回が放送された日は1時間SPであり、後半では、ジョウト地方に渡ったアイリスの活躍を描いたBW特別編も放送された。

関連イラスト

セレナ(アニポケ) フォッコ XY コスプレ
トサキントレオタード…無印時代にマジックショーのアシスタントを引き受けることになったカスミが着ていたトサキントの衣装。
またDP時代においても、ヒカリポッチャマのコスをムウマージの幻想空間内で行った。

pixivに投稿された作品 pixivで「フォッコセレナ」のイラストを見る

コメント