ピクシブ百科事典

男装セレナ

だんそうせれな

サトシの格好をしたセレナ。
目次[非表示]

概要

元はといえばXY&Z22話でセレナサトシに変装したことにより発生したタグである。ゆえに投稿の大半がサトシの格好であるが、二次創作では無く公式である

アニポケ歴代ヒロイン男装を披露するのはこれが史上初。

経緯

ことの始まり

ある日の晩、ポケモンバトルの特訓をしていたサトシだが、その最中に水を浴びてしまい、それが原因で翌朝風邪をひいて寝込んでしまう。
シトロンユリーカが薬を買いにいっている間、セレナ達はサトシの看病をすることに。

そこへ最強のピカチュウを求め旅をするトレーナー、ジミーが現れ、サトシのピカチュウにバトルを申し込む。
了承したセレナだが、今のサトシにバトルをさせるわけにはいかない。
悩んだセレナがとった行動は…

(やるしかないわ…サトシのために!!)

サトシの服を借り、自分がサトシに変装してバトルをするというまさかの行動に。この時ピカチュウ達は何ともいえない困惑したような表情だった。
しかもサトシの同意なく服を借りており、サトシの風邪がセレナに感染するリスクもある捨て身の行動だった。
しかし天然なのかジミーは変装に全くに気付かず普通に受け入れバトルをすることに。
はじめはサトシのようにバトルできるかなどと不安を覚えていたが、バトルを何とか続行できピカチュウに指示を与えた。
このまま勝敗が決まればよかったのだが、薬の買い出しから帰ってきたシトロンとユリーカに正体がばれそうになってしまう。しかし、二人に事情を説明し、なんとかその場を切り抜けた。(その際、ユリーカに茶化された。)

結末

バトル自体はロケット団の邪魔が入り中断。
そこへシトロンとユリーカの看病で熱が治ったサトシが来て、今度こそ正体がばれてしまう。
しかし、ロケット団とのバトル中に見せたセレナとセレナのポケモンたちのコンビネーションを絶賛され、許して(?)もらえた。ちなみにその後、ジミーは微笑むセレナに赤面する。

関連イラスト

セレナ[サトシコス] II
サトシセレナとピカチュウ
セレナ[サトシコス]

関連タグ

サトシ セレナ
サトセレ ピカチュウ サトシコス
女装サトシシリーズ 変態セレナさん
公式が病気かもしれない

pixivに投稿された作品 pixivで「男装セレナ」のイラストを見る

コメント