ピクシブ百科事典

カミツレデント

かみつれでんと

カミツレデントとは、『ポケットモンスターベストウイッシュ』68話に登場した、カミツレのコスプレをしたデントである。
目次[非表示]

概要

願いの鐘祭りの中で行われたそっくりさん大会にて、サトシピカチュウアデクバッフロンに、アイリスキバゴアララギ博士ダルマッカに、ケニヤンダゲキジョーイさんとタブンネのコスプレを披露するなど、ここまでだけでもかなり衝撃的な光景が繰り広げられたのだが…。

なんとデントとヤナップカミツレエモンガの格好をすることになる。

そしてデントとヤナップは迫真の演技を魅せつける…

し ょ う じ き き も ち わ る い こ と こ の う え な い

そんな彼らの力投も虚しく、審査員でフウロの祖父であるマイルの審査の結果、デントは落選。その理由は、マイルがカミツレの大ファンだったから厳しめに審査したからであるという。デントの名誉の為に言っておくと、サトシとアイリスからは結構似せていたと謎の高評価を得ていた。

デスマス、探偵メトロソムリエ等、毎回ファンの予想の斜め上を行く行動に定評のあるデントだが、またもや新たな伝説が誕生した。

なお、デントがカミツレをイメージするシーンでは、実際にカミツレ役を演じた小林由美子氏が声を吹き込むなど、演出にはかなり気合が入っていた。

ちなみに、この回の脚本を担当したのは、前にも闇サトシメイドサトシ史上最悪のトゲピーデスマスデントなどを登場させた、『スマイルプリキュア!』の構成作家・米村正二氏である。またお前か。

デントの三つ子兄弟ポッドコーン、ご本人のカミツレ、顔見知りのサブウェイマスターなどの反応が描かれたイラストもある。

関連イラスト

くらくらしちゃう!
みんなでカミツレさん

関連タグ

ベストウイッシュ デント デントのタグ一覧
女装 公式が病気 サトコ メイドサトシ

pixivに投稿された作品 pixivで「カミツレデント」のイラストを見る

コメント