ピクシブ百科事典

概要

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!内の企画「これやってみたかってん! 絶対においしい○○選手権」の三回目「絶対においしい鯛焼き選手権」(2004年6月27日放送)にてココリコの遠藤章造が作ったたいやき。フリスクピザに続く二作目のフリスク料理。

出来上がったたいやきは見た目こそ普通であったが、(フリスクのミントの香りとたいやきの生地の焼いた後の香りが混ざったせいか)たいやきにあるまじき臭気を発していたらしく、松本からは「おっさんの背広の臭いがする」と酷評されていた。そして全員が試食した途端悲鳴しかあげられなくなってしまい、当然結果はドクロマークとなった。

なお、実際にフリスク鯛焼きを再現したブロガーによると、「最初の一口こそはミントの香りが悪くなさそうな感じながら、食べ進めてみると鯛焼きの生地の味とフリスクのミントの風味とのミスマッチさ加減が何とも言えない味わいになり、完食するのが大変。罰ゲームやロシアンルーレットに最適かもしれない(要約)」とのこと(参照リンク)。

関連タグ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
ココリコ
フリスク
たいやき

関連記事

親記事

絶対においしい ぜったいにおいしい

兄弟記事

コメント