ピクシブ百科事典

フローレ

ふろーれ

ぷよぷよ!!クエストの登場キャラクター。
目次[非表示]

「皆の意見に耳をかたむけるのは 生徒会長として当然のことだ」

「クエストの準備はおこたるなよ これは決まりだ」

「キミも努力しているようだな 私も協力しよう」

「よし、次のクエストの流れについて話し合おう …ん、ペンはどこにやったかな」

概要

ぷよぷよ!!クエストに登場するキャラクター。天使シリーズの赤属性で、チョコレート収集祭りの特攻カードとして登場。名前の由来はフランス語でかと考えられる。ver.聖夜あり。
2015年6月24日にボイスが追加された(CV:葵ひびき)。
光の学園の生徒会長。気高いイメージと冷たい口調で近寄りがたい印象だが、抜けているところもある。同シリーズのシエル曰く、よく物を無くすらしい。

以下公式説明文。

☆3:光の学園生徒会の生徒会長。 気高い印象と冷たい口調で、生徒会メンバー以外からは近寄りがたく思われている。

☆4:光の学園生徒会の生徒会長。気高く冷徹な口調から、近寄りがたいイメージを持たれるが、意外とぬけているところも。

☆5:光の学園生徒会の生徒会長。 責任感が強く、なんでも真面目に受け取ってしまうが、意外とぬけているところも。

☆6:光の学園生徒会の生徒会長。完璧そうに見えて、少し抜けている所があるけど それはまだ生徒たちにはバレていない。多分。

容姿

赤く長い髪を持ち、後頭部に寝癖のようなものがある。目は青色。天使の羽と光輪がある。ブレザー風の制服で、赤いネクタイをしめている。☆6ではカバンから髪を梳くクシのようなものが飛び出しており、彼女の抜けているという設定を体現している。
ver.聖夜ではトナカイモチーフの衣装を身につけている。

関連タグ

ぷよぷよ!!クエスト 光の学園

pixivに投稿された作品 pixivで「フローレ」のイラストを見る

コメント