ピクシブ百科事典

プリキュアガーデン

ぷりきゅあがーでん

プリキュアガーデンは過去のプリキュア作品をまとめた情報サイトである。
目次[非表示]

概要

2011年頃開設。東映アニメーション公式のポータルサイトである。
グッズ・イベント関連情報や、オフィシャルストア「プリティストア」の情報、PC用壁紙を公開したりしている。もちろん歴代作品・劇場版の公式サイト(東映アニメーション公式のみ)にもリンクしている。2016年12月27日にサイトをリニューアルした。

現在のコーナー

  • ニュース
    • 過去数回分の情報が掲載されている。
  • デコってプリキュア
    • PC用の壁紙を無料配布している。なお、リニューアルの際に掲載の古いものが配布終了となった。
  • プリティストア
    • オフィシャルストア「プリティストア」へのアクセス情報を掲載。

過去のコーナー

  • おしえてプリキュア
    • 月2回(月の前半と後半)のペースでお題が出され、四~六者択一式で行われていたアンケート。リニューアルの際に掲載終了。詳しくは当該項目を参照。

またバンダイから発売されている「プリートフォン」「キュアドール」と連動したコンテンツのダウンロードも行っていた(これについても掲載終了)。

外部リンク

関連外部リンク

  • プリキュアオンライン:東映アニメーションが開設するもう一つのプリキュア総合サイト。こちらは一種の仮想都市サイトで、未就学児童向けのコンピュータ教育・知育教育も目的に掲げている(同サイト「保護者の方へ」)。有料(500円/月)。
  • ABCプリキュアBOX!:朝日放送のプリキュアポータルサイト。

pixivに投稿された作品 pixivで「プリキュアガーデン」のイラストを見る

コメント