ピクシブ百科事典

プリニーカーチス

ぷりにいかあちす

プリニーカーチスは魔界戦記ディスガイアのカーチスがプリニーとなった姿である。

概要

プリニーカーチスは魔界戦記ディスガイアカーチスプリニーに転生した姿である。緑色のプリニーで、通常のプリニーと異なり目付きが鋭い。ラハールゴードンフロンの案内で天界まで来たことがきっかけに再会し第38代地球勇者として共闘した。ちなみにこの姿で再会した際にフロンには「こんなプリニーいましたっけ?」と腰を抜かしていた他ジェニファーエトナラハールに笑い物にされた際に本人は「好きでこんなカッコしてるんじゃねえ!」とツッコミを入れていた。(ゴードンにはあまりにもチャーミングと評されている。)
カーチスの本来の性格や口調がそのまま反映されており(プリニーと言えば語尾に「~ッス」をつけるお約束だがこのプリニーカーチスは例外として姉御肌のプリニーの様に珍しく「ッス」をつけない。)、プリニーとなった今でもサイボーグの力は残っており、生前のカーチスの技が反映されている他、プリニーでならの技プリニガービームが追加されている(ちなみにこのプリニガービームは他のプリニーと異なりサイボーグらしく手から放つという演出を見せる)。
詳しい情報はカーチスの個別記事を参照。

関連記事

魔界戦記ディスガイア プリニー隊
カーチス 地球勇者
サイボーグ 光落ち

関連記事

親記事

カーチス かーちす

pixivに投稿された作品 pixivで「プリニーカーチス」のイラストを見る

コメント