ピクシブ百科事典

プリニーカーチス

ぷりにいかあちす

プリニーカーチスは魔界戦記ディスガイアのカーチスがプリニーとなった姿である。

概要

プリニーカーチスは魔界戦記ディスガイアカーチスプリニーに転生した姿である。ラハールゴードンフロンの案内で天界まで来たことがきっかけに再会。ちなみに初めて出会った際はフロンには「こんなプリニーいましたっけ?」と言われたりジェニファーエトナに笑い物にされたが本人は「好きでこんなカッコしてるんじゃねえ!」とツッコミを入れていた。(ゴードンにはあまりにもチャーミングと評されている。)
カーチスの本来の性格や口調がそのまま反映されており(プリニーと言えば語尾に「~ッス」をつけるお約束だがこのプリニーカーチスは例外として姉御肌のプリニーの様に珍しく「ッス」をつけない。)、プリニーとなった今でもサイボーグの力は残っており、生前のカーチスの技が反映されている他、プリニーでならの技プリニガービームが追加されている(ちなみにこのプリニガービームは他のプリニーと異なりサイボーグらしく手から放つという演出を見せる)。
詳しい情報はカーチスの個別記事を参照。

関連記事

魔界戦記ディスガイア プリニー隊
カーチス 地球勇者
サイボーグ 光落ち

関連記事

親記事

カーチス かーちす

pixivに投稿された作品 pixivで「プリニーカーチス」のイラストを見る

コメント