ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

伊織順平の初期ペルソナ。
アルカナは魔術師
鳥を模した人の姿をしている。
物語の途中「トリスメギストス」に覚醒する。

能力

主にアギ(火炎)系と物理スキルを習得する。
アルカナが魔術師のくせに魔力のステータスが低い戦士タイプなのはご愛嬌。
全体攻撃を習得するのが遅いため、数が多いザコ戦では少々苦労する。

前述の通り魔力が低く力が高めの戦士系だが、成績が悪いだけでなくAIもアホなのか、戦闘では自身の残りHPをあまり気にせずに物理スキルを連発するため、補助を行わなければあっという間に死んでしまう。
しかし後日談編の終盤における順平(+コロマル)戦で対峙する際には、敵であるがゆえにノーコストで強力な物理スキルを連発してこちらのHPをガンガン削ってくる。しかもそのダメージを回復しても闇対策をしていない限り、コロマルのマハムドオンによる即死もありうるという非常に危険な存在となっている。最初から本気出せ。

もちろん、これはプレイヤーが他のキャラクターを操作できない無印での話であり、P3Pではきちんと順平を操作し、アギ系魔法と物理スキルを使い分けて敵の弱点を突いていける。
これからP3Pをやろうという方はご安心あれ。

その他

  • 伊織順平のペルソナの癖にカッコイイと評判だが、元々主人公の初期ペルソナの予定だったらしい。

関連タグ

ペルソナ能力
ペルソナ3 伊織順平 ヘルメス

ヘルメス(ペルソナ)

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘルメス(ペルソナ3)」のイラストを見る

コメント