ピクシブ百科事典

ベビースターラーメン

べびーすたーらーめん

「おやつカンパニー」の製造販売する駄菓子。
目次[非表示]

概要

チキンラーメンをばらばらに砕いた感じのお菓子

もともとは松田産業(おやつカンパニーの前身)がチキンラーメンに先駆けて発売した日本初のインスタントラーメン「味付中華めん」の派生商品として発売された。

現在はチキン味以外の様々な味が発売されており、商品形態もカップヌードル形式や廉価盤の「ミニ」、通常よりも麺が太い「ドデカイラーメン」などの多種多様なバリエーションがこれまでに発売されている。更に一部地域限定のご当地ベビースターも存在する。

アニメ作品とのコラボレーション

ベビースターラーメンは様々なアニメ作品とコラボレーションした商品を展開している。以下にその一例を挙げていく。

イメージキャラクター

  • ???(1959年~1988年)…初代パッケージに登場した濃い目の顔の女の子。髪型は今でいうツインテールだった。
  • ベイちゃん、ビーちゃん(1988年~2017年)…黄色い肌で、目が点の男の子と女の子(ベイちゃんが男の子、ビーちゃんが女の子で、似たような癒し系の顔立ちをしている)。チャイナ服を始め、様々なコスプレ姿を披露していた。
  • ホシオくん(2017年~)ニット帽パーカーを身に着けた黄色い肌の小生意気そうな子。名前は一般公募の中から採用された。

関連サイト

おやつカンパニー公式サイト

関連タグ

おやつ 駄菓子 ラーメン KinKiKids

pixivに投稿された作品 pixivで「ベビースターラーメン」のイラストを見る

コメント