ピクシブ百科事典

ベルマッキャン

べるまっきゃん

アプリゲーム『戦艦少女』に登場するエセックス(メイン画像右の少女)が連れている相棒の鷲(メイン画像左の鳥)。あるいはアメリカのエースパイロット「デビット・マッキャンベル」の擬鳥化キャラである。

「拙者をお呼びか?エセックスお嬢様は大切な親友だ。戦場では頼んだ」

CV:関智一
(参考リンク)

概要

戦艦少女」に登場する航空母艦の擬人化キャラ「エセックス」が引き連れている鷲。エセックスからは「ベル」と呼ばれている。
元ネタはエースパイロット「デビット・マッキャンベル」。あのマリアナの七面鳥撃ちで大活躍したエースである。
絵師の哈路卡による設定ではエセックスは無口であり、代わりにベルマッキャンが代弁する。

人間の言葉を話し、渋い声で笑う。中破してもエセックス自身の服は殆ど破れないが、ベルマッキャンの方はとんでもないことに…。

ハロウィンイベントの際、頭からカボチャをかぶって吸血鬼の仮装をしてベルマッキャン3世と名乗って装備化した。そのために日本語版ではエセックス本体より先に登場することになった(ログイン画面では一緒に映っているが。その後すぐにエセックスも実装された)。

公式ツイッターではエセックスと共にボイスが付き、戦艦少女提督に衝撃を与えた。

関連タグ

戦艦少女 エセックス級

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルマッキャン」のイラストを見る

コメント