ピクシブ百科事典

ホワイトクリスタルホープレスキューコマンダー

ほわいとくりすたるほーぷれすきゅーこまんだー

ホワイトクリスタルホープレスキューコマンダーはアニメ『トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~』に登場する強化形態。
目次[非表示]

概要

 機動救急警察ハイパーレスキューが所有するドライブヘッドホワイトクリスタルホープ』とサポートビークルトランスポーターガイア』がシンクロ合体した強化形態。
 ブレイブバックドラフトレスキューコマンダーと同様にガイアを母体として頭部、両肩、後ろ脚に装着するが、サイバーアイユニットは繊細なだけに基本は使用せず、矢張時間制限が設けられ180秒しか維持出来ない。
 間接的にブラックチップを仕掛けられたトランスポーターガイア01の暴走を止めるためにガイア03と合体。特殊装備で強制的に停止させ事なきを得ている。

装備

ギガインジェクトガン
 ギガブラスターの上部にインジェクトガンを備えた多目的用特殊大型銃器。威力や噴射量は通常時の3倍に達する。

トランスクロー
 トランスポーターガイアに備えられた3本爪。ウォーカービークルの腕を簡単に引きちぎる握力とコンクリートの壁すら容易く粉砕する。劇中未使用。

関連タグ

トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~

ホワイトクリスタルホープ
トランスポーターガイア

コメント