ピクシブ百科事典

ホワイトパールホープ

ほわいとぱーるほーぷ

ホワイトパールホープはアニメ『トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~2018』に登場するドライブヘッドの一体。

概要

機動救急警察ハイパーレスキューが所有するウォーカービークル『ドライブヘッド03MKⅡ ホワイトクリスタルホープ』の同型機。型式番号も一緒である為にMKⅢではない。

医療行為も含めた作業効率の向上を目的にホワイトホープで行っていたひとつのボディに2機のバイパーではなく、新たに新造された『パールバイパー』を追加して効率化を推し進める方向となったが、クリスタルホープの能力でも充分対応可能な事からボディを0からでなく既存の予備パーツに専用部分を追加させる形へと落ち着いた。カラーリングに付いてはミコトが派手な色味を注文したものの当然却下され白系統に統一している。
全体はクリスタルホープそのものだが、胸部アーマーとバイパーは女性的な丸みを帯びており、特集作業用のレスキュークロスハンマーを追加された。

 富河城の移築現場に崩落寸前でサポートビークルであるレスキューアクティブオフローダーと共に参上し、巻き込まれる寸前のゴウ達を救う初陣を飾った。

関連タグ

トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~
ドライブヘッド

pixivに投稿された作品 pixivで「ホワイトパールホープ」のイラストを見る

コメント