ピクシブ百科事典

ボンバー四天王

ぼんばーしてんのう

『スーパーボンバーマン4』に登場する敵キャラクターの集団。ここでは四天王を統べる立場にあるボンバーグレートについても解説する。
目次[非表示]

概要

スーパーボンバーマン3にて凶悪ボンバー五人衆を倒されたバグラーが新たに開発した幹部たち。
ボム以外の特殊能力を搭載しているのが特徴であり、バトルモードでこの特殊能力をプレイヤー側が使うことも可能。反面、凶悪ボンバー五人衆が使用できた「特殊なボム」は一切使用しない。ストーリーモードではここが付け込む隙となる。

メンバー

  • ハンマーボンバー
    • その武器から想像できるとおりの肉体派であり、特殊能力としてワイヤーで繋いだトゲつきのハンマーを円状に振り回し、相手のアイテムを奪うことができる。
  • レディボンバー
    • 浮遊するビットを操り、ビットからの光線によって相手のアイテムを奪うことができる。
  • ジェットボンバー
    • 背中にジェットを抱えるほどのスピード狂。空中を飛び、無敵状態のまま突っ込んでくる。アフターファイアがあるため直接ダメージを与えてくる。また、突撃開始時はアフターファイアが9マスという大火力になるため、これで奇襲することも可能。
  • ボンバーバズーカ
    • 火力であれば最大級の特殊能力を持つ。バズーカ砲は火力10という射程を持っており、直接攻撃するだけでなく、ボムを誘爆する使い方もできる。
  • ボンバーグレート
    • 四天王を率いるリーダーにして超エリート。無敵能力を持っており、使用中は動けないものの、あらゆるダメージから身を守る。

関連タグ

スーパーボンバーマン4 バグラー

pixivに投稿された作品 pixivで「ボンバー四天王」のイラストを見る

コメント