ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:高橋広樹

カリスマデビルXの配下で、バカラ軍団の元に派遣された魔守。
その名の通り、トランプの絵札さながらの顔立ちとポーカーフェイスが特徴。

その正体は、カリスマデビルの化身である魔守(シールでは悪魔)・ジョーカード

人物

ある日突然、バカラ軍団のもとにやってきた。この時、名刺を渡しており、ピンゾロイド2号にも先輩と言うなど、社交辞令が整っている。だが、自身が崇拝するのはあくまでカリスマデビルであり、バカラたち、もといバカラ軍曹個人のことは脳筋及びドジっぷりから「バカめ」、「愚かな」などと酷評・見下している。

常に冷徹で、混沌(カオス)拡散のためなら手段を選ばず、勝手に「悪魔召喚の儀」を行ったり、カリスマデビル個人とも連絡を取り合っている。大事が起こっても動じないが、虫歯になった際にはさすがにその痛みには耐えられなかった。また、意外にもノリのいい一面もあり、次回予告で女装していたり、バカラ軍団の旅館での休息に付き合う(自身は顔面パックをしていた)など、決して人付き合いが悪いわけではない。

物語終盤でバカラとの関係は自然解消し、ジョーカードの正体を現す。しかし、アズールに倒された。

後にカリスマデビルよりも次元が上の混沌の化身であることが明らかになる。

関連タグ

ビックリマン2000 バカラ軍団
バカラ軍曹 ダンディーラー ピンゾロイド

関連記事

親記事

バカラ軍団 ばからぐんだん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ポーカード」のイラストを見る

コメント