ピクシブ百科事典

マイルズ

まいるず

同名キャラクターが複数名いるが、本項では『鋼の錬金術師』のキャラクターについて記述する。『ストライク・ウィッチーズ』のキャラクターはフルネームでの単独記事が他にあるためそちらを参照。記事にできるほどの情報量のある同名キャラがまた新規に登場した場合には、適宜追加・修正してほしい。
目次[非表示]

曖昧さ回避

ストライクウィッチーズ』のキャラクターについては、セシリア・グリーンダ・マイルズの項目を参照のこと。

概要

cv 中井和哉
アメストリス軍少佐。極寒の地である北方・ブリッグズ勤務。
ブリッグズを治めるオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将の補佐官で、妻帯者。

内乱で殲滅対象ともなった、被差別民族イシュヴァールの血をわずかながら引いている。混血が進んでいるため定義の上ではイシュヴァール人ではないが、赤い目褐色の肌白い髪といったイシュヴァール人独自の外見的特徴を色濃く持つ。
生粋のアメストリス人であるオリヴィエに反発心を抱いた事もあったが、今では彼女に強い忠誠心を抱いている。また、内乱の中で、快楽のため進んでイシュヴァール人を殺して回ったゾルフ・J・キンブリーに憎しみを、内乱後に復讐のために連続殺人鬼と化したイシュヴァール人のスカーへは複雑な思いを抱いている。

鋭く曲がったもみあげ剃り込みなど、独自のセンスが炸裂した髪型をしている。
サングラスをつけている事が多いのは、赤い目を隠すため。また、雪眼防止のためである。

関連イラスト

白黒
少将と少佐

関連タグ

鋼の錬金術師
アメストリス軍 ブリッグズ イシュヴァール
オリヴィエ・ミラ・アームストロング スカー ゾルフ・J・キンブリー

pixivに投稿された作品 pixivで「マイルズ」のイラストを見る

コメント