ピクシブ百科事典

スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズ

すーぱーろぼっとたいせんおーじーむーんでゅえらーず

「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」とは、スーパーロボット大戦OGシリーズのゲームの一つである。

概要

スーパーロボット大戦OGシリーズ第6作。
スーパーロボット大戦シリーズ25周年記念タイトルの第1弾。
PS3PS4のマルチプラットフォームで展開され、PS4版はシリーズ初の同ハード向けタイトルにもなっている。
また、シリーズ初の試みとして途中セーブ時の中断メッセージがライブラリで参照出来るようになった他、シリーズ初心者向けに難易度を抑えたビギナーズモードが採用されている。

本作ではスーパーロボット大戦Jスーパーロボット大戦GC/XOに出演したロボット、キャラクターが参戦。
「J」はゲーム本編で扱われなかった設定を大幅に見直してストーリーに組み込んでおり、重要な役割と既存参戦タイトルとの積極的なクロスオーバーも行われている。
スーパーロボット大戦GC/XOは登場するロボットの一部が諸事情により出演できず、その多くが本作オリジナルのロボットに変更されている。
また、サプライズとしてスーパーロボット大戦OGサーガ無限のフロンティアからハーケン・ブロウニングアシェン・ブレイデルが参戦している。
その他、コンパチヒーロー作品からのキャラクターも登場している。

関連項目

スーパーロボット大戦OG スーパーロボット大戦OG2 スーパーロボット大戦OGS
スーパーロボット大戦OG外伝 第2次スーパーロボット大戦OG スーパーロボット大戦OGダークプリズン ジ・インスペクター 魔装機神

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズ」のイラストを見る

コメント