ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

月面プラントを防衛するFAマガツキをフレームアームズ・ガール化したキット。デザイン担当は駒都えーじ氏。
同シリーズとしては久々となる完全新規造形キット。
2020年5月12日予約開始、同年11月発売予定…だったが、諸事情により延期され翌年2月の発売となった。

素体のガール部分は黒髪ロングの和風デザイン。鎧武者を思わせる装甲形状や「くノ一モード」と銘打たれた軽装状態と合わせ、和のモチーフを全面に押し出している。
「基体」と呼ばれるFAに追加パーツを組み付けていく構造が再現されており、鎧武者のような重厚なシルエットと自由自在な装甲パーツの組み換えを楽しめる。
各部のクリアパーツは原型機同様のメカディテールが彫刻されている他、極力下に来るパーツが白いパーツになるよう工夫されており、素組みでも十分に見栄えする。
本体の構造にも改良が加えられており、フレズヴェルクと同様の股関節引き出し機構のみならず、腰関節と首関節にも引き出し機構が仕込まれ、可動の自由度が増している。

武器は原型機と同様の戦術迫撃刀「テンカイ」と戦術要撃刀「サツガ」。オリジナルギミックとして、テンカイをスキー板かスケートブレードのように踵に接続出来るジョイントパーツが付属している。

バリエーション

マガツキ[橘花](きっか)

2020年12月15日、通常版の発売を待たずして予約開始されたバリエーションキット。2021年6月発売予定。
カラーリングが白・金・クリアピンクに改められた他、
ヘッドギア無しの前髪、一つ結びになった後ろ髪、迅雷 Indigo Ver.に付属した手裏剣の色違いが新たに付属している。
顔パーツは通常版と同色、かつ被らない表情になっており、通常版にもそのまま流用可能。

関連タグ

フレームアームズ・ガール
マガツキ…原型機
ドゥルガーⅠ…発売予定の姉妹機

関連記事

親記事

フレームアームズ・ガール ふれーむあーむずがーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マガツキ(フレームアームズ・ガール)」のイラストを見る

コメント