ピクシブ百科事典

マグナムエース

まぐなむえーす

マグナムエースとは、アニメ『疾風!アイアンリーガー』のキャラクター。

概要

CV:松本保典

窮地に陥ったサッカーチーム,シルバーキャッスルの前に突如現れた謎の野球リーガー。

1話では,ダークプリンスを脱退したマッハウインディの前に突如現れ 「キミの心はすでに答えを見つけた。後は……正直に生きろ!」と言い放ち,ウインディがシルバーキャッスルに入団する決意を固めらせた,当作品の主人公。

有無を言わさぬ説得力とその熱き魂でアイアンリーグを正々堂々と戦い抜いていく。超トップシークレットとして隠されていたダーク社製リーガーの制御装置ショックサーキットの存在を知っており、ダーク製リーガーを次々とその魔手から解放する。

野球リーガーとして製作されており,特にピッチャーとして活躍している。代表的な必殺技は「44ソニック」。

口癖は,「アイアンリーガーを磨くのは、アイアンリーガーなのだ」である。この他にも様々な名言を残している。

物語中盤までは経歴も製作者も全く知らされないため,謎の人物として描かれている。
ワールドツアー編にて,ある人物らとの出会い(再会)を経て,自らの過去と対峙することになる。

関連タグ

疾風!アイアンリーガー

pixivに投稿された作品 pixivで「マグナムエース」のイラストを見る

コメント