ピクシブ百科事典

マグマミキサー村田

だからだれだよ

マグマミキサー村田とは、「ポプテピピック」の登場人物(?)

概要

ピピ美ヘルシェイク矢野に次いで考えていた謎の人物。2巻198話に登場。
矢野とは違い、登場は僅か一コマ。更にアニメでも特にキャラが掘り下げられた訳ではないので、どのような人物なのかは現状謎のままである。
ポプテピピックコラボカフェ第2弾の限定プレゼントのコースターの絵柄の1つとして、シェフ姿のマグマミキサー村田がヘルシェイク矢野と共に描かれている(単行本2巻P79に掲載)。
アニメ第7話放送以降、ファンの間では矢野と同じバンドのメンバーではないかという推測がされている(その場合マグマミキサーの二つ名から恐らく彼も溶岩をかき混ぜるような伝説を残したのだろう)。

容姿はヴィジュアル系の矢野とは違い、歌舞伎役者のような出で立ちで、マグマミキサーの「M」を意識したと思われる隈取と、両腕をクロスさせたポーズが特徴的。

アニメ版のCVは神尾晋一郎

最終話でこっそりこのクソアニメからの卒業を祝う証書を授与してくれていた。ただしその証書はすぐに破られてしまった。バンドマン違かったん?

関連タグ

ポプテピピック
ヘルシェイク矢野

pixivに投稿された作品 pixivで「マグマミキサー村田」のイラストを見る

コメント