ピクシブ百科事典

マジマジ☆マジシャンギャル

まじまじまじしゃんぎゃる

マジマジ☆マジシャンギャルとは、「遊戯王」に登場する魔法使い族のエクシーズモンスター。
目次[非表示]

概要

週刊少年ジャンプ2012年2号の付属カードで登場したエクシーズモンスター。
ブラックマジシャンガールに類似した姿を持ち、ランクも6で、少年ジャンプでもレベル6のブラックマジシャンガールを素材に推奨している。
デザインは原作者の高橋和希先生。
画集「DUEL ART」にはフトモモまでのイラストが掲載されている。衣装はマジシャンガールとほぼ同じだが、鎧風の部分はスーパーハイレグの如くえらい角度になっており、さらに鎧風の部分とスカートが離れていてその間が露出しているなど、かなり際どい衣装になっている。
キャッチフレーズは「相手を操る魅惑の美☆魔☆嬢」。

効果テキスト

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1体を選択し、
このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

余談

童顔なブラックマジシャンガールガガガガールと比べ、リアルタッチに描かれている。
しかしジャンプで初公開された際の画像が小さく、フルカラーではなかった。
加えて「マジ」「ギャル」とネーミングセンスが若干古く、一部からは「BBA」との批判の声もあった。

マジマジ☆マジシャンギャル

その後、あらためてイラストが公開された際は、批判の声も挙がらなくなったが、既にネタとして定着してしまった。

なお、高橋和希先生は元々、週刊少年ジャンプ付録のブラックマジシャンの対となるマジシャンガールを描いたのだが、カード化の際に「マジマジ☆マジシャンギャル」になったとの事。
つまりBBA扱いされているが、年齢(?)はブラックマジシャンガールと同じである。
ちなみにブラックマジシャンガールに酷似しているマナは13歳である。

関連タグ

遊戯王OCG 魔法使い族 エクシーズモンスター
ブラックマジシャンガール ガガガマジシャン

pixivに投稿された作品 pixivで「マジマジ☆マジシャンギャル」のイラストを見る

コメント