ピクシブ百科事典

マミヤ狂四郎

まみやきょうしろう

マミヤ狂四郎は日本の漫画家である。
目次[非表示]

概要

主にサブカル系書籍や雑誌で活躍する漫画家・コラムニストであり、ヘタウマ(?)な画風が特徴。
取り扱う内容はアングラや自身の旅行記など多岐にわたる。
現在はロケットニュース24の編集長GO羽鳥として迷惑メール評論家としても活動している。
長らく本名が不明であったが、ロケットニュース24において羽鳥豪である事が明かされた。なお、漫画家としてのペンネームは最初は雑誌の読者コーナー投稿をしていた頃に知人にバレそうになった事から名乗るようになったらしい。

2016年頃、実はこれまでに結婚期間があったらしくInstagramで離婚した事を明かしていた。

テンプレ漫画家?

彼が明かしたところによると、ゲームラボで「おしえておたく兄さん!!」を連載していた頃に執筆にはMacを使っていたのだが・・・なんと、これまで描いてきた登場人物を細かくかつ多数個別保存して、それらを組み合わせて漫画にする手法だったのである。
そういった執筆方法だった為、一から描く事は少なかったという。
とはいえ、ロケットニュース24ではたまに記事用にイラストを執筆する事もある。

関連タグ

漫画家 ゲームラボ

コメント