詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

フェリアよ…今日も空遥は美しい

CV:加藤精三(TV版・スパロボBXでは柴田秀勝
/小林修(OVA・鉄の紋章)

概要

TVシリーズ

本編より22年前の『惑星アースト』に突如現れた征服王。絶大なカリスマ性と旧時代の発掘兵器である『機甲兵』を用いて瞬く間に全土を制圧していく。ジョジョにとっては出生時に父王を失い、王妃フェリアを拐った仇である。
その出生には謎が多く、配下に下ったものには不信者や心酔者が多く居た。

元々は『惑星ランプレート』の科学者であったが、『高度惑星連合』に反旗を翻し挑んだ為に管理統制離脱者として『プロッツ』以下数名の部下と共に支配圏を脱出するも野望を棄てる事が出来ず、再起を計り自分達の祖先のルーツである『アースト』へと逃れたが、惑星到達時に時空移動兵器が四散。生き延びるも数名の部下や地元の住民も犠牲になる。

真の目的は戦乱を時空移動兵器で持ち込み、高度文明化によって生きる力や目的意識を失った『ランプレート人』の自我と活力を呼び覚ますことである。

番組が打ち切られなかったら、ジョジョと和解、銀河文明連合相手に共闘する予定だった。

鉄の紋章

『鉄の紋章』では、TVシリーズとは逆に善良な王として描かれジョルディとハイ・シャルタットチュルルを養子に迎え、後継者に育て上げるつもりだったが、支配された者にも手を差し伸べる義弟ジョルディを重宝する事を妬んだ義兄ハイの手で非業の死を遂げる。

関連タグ

機甲界ガリアン ラスボス カリスマ
アネックス・ザ・ブーム忍者戦士飛影のザ・ブーム軍皇帝。此方も銀河の生命力を活性化させようと戦乱を起こすが、地球へ侵略するも、視察に来た所で戦闘に巻き込まれ呆気ない最期を迎えた。

関連記事

親記事

機甲界ガリアン きこうかいがりあん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました