ピクシブ百科事典

目次[非表示]

フェリアよ…今日も空遥は美しい

CV:加藤精三(TV版・スパロボBXでは柴田秀勝
/小林修(OVA・鉄の紋章)

概要

TV版

20年前の惑星アーストに突如現れた征服王。絶大なカリスマ性と旧時代の発掘兵器である機甲兵を用いて瞬く間に全土を制圧していく。ジョジョにとっては出生時に父親を失い、母を拐った仇である。
その出生には謎が多く、配下に下ったものには不信者や心酔者が多く居た。

元々は惑星ランプレートの科学者であったが、高度惑星連合に反旗を翻し挑んだ為に管理統制離脱者としてプロッツ以下数名と追放された。しかし野望を棄てる事が出来ず、再起する為に自分達の祖先のルーツであるアーストへ逃れた。

真の目的は戦乱を時空移動兵器で持ち込み、高度文明化によって生きる力や目的意識を失ったランプレート人の自我と活力を呼び覚ますことである。

番組が打ち切られなかったら、ジョルディと和解、銀河文明連合相手に共闘する予定だった。

鉄の紋章

パラレルの鉄の紋章では、TV版とは逆に善良な王として描かれジョルディハイ・シャルタットを養子に迎え、後継者に育て上げるつもりだった。しかし、義弟のジョルディを重宝する事を妬んだ義兄のハイの手で非業の死を遂げる。

関連タグ

機甲界ガリアン ラスボス カリスマ
アネックス・ザ・ブーム忍者戦士飛影のザ・ブーム軍皇帝。此方も銀河の生命力を活性化させようと戦乱を起こすが、地球へ侵略するも、視察に来た所で戦闘に巻き込まれ呆気ない最期を迎えた。

関連記事

親記事

機甲界ガリアン きこうかいがりあん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マーダル」のイラストを見る

コメント