ピクシブ百科事典

マーブル・マッキントッシュ

まーぶるまっきんとっしゅ

マーブル・マッキントッシュとは『Fate/Grand Order』内の期間限定イベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」に登場するキャラクター。

概要

ゴールデンウィーク藤丸立香たちが過ごす事になる「海洋油田基地セラフィックス」の職員。眼鏡をかけた28歳の女性。
マニピュレーターの操作ならセラフィックスでも1番と自負する。
ガウェインが好みのタイプの模様。

パッションリップに追われていた所を、「SE.RA.PH」として電脳化された基地内の「ブレスト」エリアに向かう道中の藤丸達に保護された。

地味ではあるが、実はかなりの名門出身で学歴もそれなりにある(ロックフェラー卒業)。ただし地味キャラの為あんまり知られなかった。また、職員としてはかなり下級のようで、イベント内では小物クズの副所長の八つ当たりの相手にされ殴られることもあった。

関連タグ

Fate/GrandOrder 深海電脳楽土_SE.RA.PH

眼鏡女子

Fate/GrandOrderの登場人物一覧

以下、イベントシナリオに関するネタバレがあります。

実はシナリオ開始前に既に故人である。

本人が言ったマニピュレーターとは心理学ではマインドコントロールを促すものを指す(ちなみにリアルのロックフェラーでは工程学関連の学科がないので、工程学のマニピュレーターではなく心理学のマニピュレーターだと思われる)。
おそらくマニピュレーター云々は彼女の殻を被った犯人の学歴だろう。

ちなみに、ガウェインを葬ったのも彼女である。

pixivに投稿された作品 pixivで「マーブル・マッキントッシュ」のイラストを見る

コメント