ピクシブ百科事典

BB/GO

びーびーごー

『Fate/Grand Order』内の期間限定イベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

以下、イベントシナリオに関するネタバレがあります。

GOちゃん

イベントの追加マップシナリオで登場したラスボス。
ビーストⅢ/Rの記録から、アルターエゴと共にSE.RA.PH運営のためにサルベージされた存在。
アルターエゴ二人はキアラに対して反抗したが、彼女だけは従うフリをし運営側に回ることで雌伏していた。そこでムーンセル(EXTRA世界)から派遣されてきたBBと出会い、当面の目的が一致していたためすり替わる。
ムーンセルのBBが色々な裏工作をしている間に自らの有利になるよう暗躍。
主人公と共に乗り込んできたサーヴァントをキアラに殺されぬよう匿うが、その際に自らのセンチネルに据えており、事件解決後に新たなSE.RA.PHを作り自らが人類以上の知性体として人類を管理しようとする。
どうやらキアラからのサルベージの際にビーストの理に汚染されたようで、BBには本来無い人間を見下す気持ち等が備わってしまい、BB以上に狂ったAIとなってしまっていたらしい。BBとの会話でこれまで登場してきたビーストクラスを想起させるやりとりがあるのはこのため。
BBとの外見上の差異は目が赤く光っている点(『CCC』での赤目とは違う)だが、こちらも紫の時がある。まぁイベント中たまに現れる赤目のBBはたぶん彼女だったであろうが。

宝具

C.C.C.(カースド・キューピッド・クレンザー)
「真!BB~、チャンネル~! フィジカル、メンタル、全てにおいて低レベル。これはいけません。はい、頭の良くなる注射ですよ。ま、副作用はご覧の通りですけどね」
効果はBB参照

関連タグ

Fate/GrandOrder 深海電脳楽土_SE.RA.PH
Fate/GrandOrderの登場人物一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「BB/GO」のイラストを見る

コメント