ピクシブ百科事典

ミカサ・クリムゾン

みかさくりむぞん

コナミのアーケード用アクションシューティングゲーム『スティールクロニクル』の登場人物。

CV:高垣彩陽
赤髪ツンデレクラシック音楽の世界で生きる両親のもとに生まれたが、ある少年との出会いがきっかけでパンク娘となった。
ノア・メーテルリンクと共にver2.0にあたる『スティールクロニクルBe』から参戦。
設定上ハウンドになった時期は同じである。ノアのようなひ弱な男は好みではないらしい。
愛らしい容姿をしているが、「~だぜ」など男っぽいがさつな口調で喋る。テンションも高め。
アレックスと同い年でユンより年上であることが判明した。
ツンデレキャラかとおもいきや、「もっと撫でてくれよぉ~」などとデレデレな台詞も用意されており、パンキッシュなキャラにするも甘える猫のようなキャラにするもプレイヤーの浪漫次第である。

関連タグ

アロエQMAのコラボ第1弾担当。
天土IIDXのコラボ担当。
なお、上記2つのコラボイベント時点では未登場だったため、これらのカスタマイズアイテムはハンタークロニクルでスティールカプセル(課金ガチャ)をプレイして入手する必要がある。
鹿ノ子ポップンミュージックのキャラでコラボ担当。
ユリ:QMAのコラボ第2弾担当。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミカサ・クリムゾン」のイラストを見る

コメント