ピクシブ百科事典

ミナリンスキー

みなりんすきー

ミナリンスキーとは、秋葉原の伝説のメイド。
目次[非表示]

概要

秋葉原のとあるメイドカフェに突如現れ、伝説のメイドと呼ばれるほどの人気を獲得しているメイド。その正体は南ことり

μ'sを結成してすぐの頃に秋葉原の駅前でメイドカフェのバイトにスカウトされ、人前に出るのが苦手で自信が持てない自分を変えるためにバイトをすることを決意(あと単純に衣装が可愛かったため)。
店内のイベントで歌を披露したりしている内にあっという間に有名になってしまい、現在に至っている。伝説のメイドと呼ばれるだけあって接客対応などは完璧。

ちなみに正体がバレたのは9話だが、5話でことりがミナリンスキーのサインに反応したり、6話でことりの鞄の中にミナリンスキーと思しき写真が入っていたり、同じく6話でにこが「アイドルとしてのオーラの強さを測る」と言い出して秋葉原でやったチラシ配り対決で圧勝とフラグは立っていた。
また、穂乃果達に見つかって慌てて逃げ出す前の「ヨキニハカラエーミナノシュー」という謎の台詞は中の人である内田彩のアドリブ。

LOVEで接近☆

また、μ'sの楽曲「もぎゅっと“love”で接近中!」でのことりの衣装はミナリンスキー名義で活動してる時のこのメイド服によく似ている。衣装作りを手掛けている彼女も意識したのかもしれない。
下のスカート丈こそは全く違うが、PVで上半身だけ映されるとパッと見ほとんど違いが分からない。pixivでももぎゅラブの衣装を着ていることりのイラストに間違ってミナリンスキーのタグが付けられてしまっている事例が少なくない。

関連イラスト

南ことり
メイドことり

コスモス畑でミナリンスキー
ことりお誕生日

関連タグ

ラブライブ! 南ことり メイド Wonderzone

pixivに投稿された作品 pixivで「ミナリンスキー」のイラストを見る

コメント