ピクシブ百科事典

ミネバ・アーシタ

みねばあーした

ミネバ・アーシタとは、ミネバ・ザビの『逆襲のギガンティス』の世界線における名前である。

概要

1990年にサイバーコミックスにて掲載された漫画作品、逆襲のギガンティスのヒロインミネバ・ラオ・ザビが、木星で生きていくうえで名乗った名前。
ジュドー・アーシタの義妹として名付けられたのだろうが、本編での様子を見るに、そう遠くない未来にとして名乗ることになりそうだ。

ただし、逆襲のギガンティスサンライズ公式設定が広く広まる前に発表された作品であった為、2000年代後半に宇宙世紀年表が細かく整理された結果、いろいろと不整合が発生し、今では完全な二次創作扱いされている。

なお、本世界線において、ジュドー・アーシタルー・ルカとは破局している

関連項目

ミネバ・ラオ・ザビ

幼な妻(?)

逆襲のギガンティス

機動戦士ガンダムUC(後年発表された、逆襲のギガンティスのパラレルワールド)

メイファ・ギルボード‥‥同じく(現在では二次創作扱いされている)ガンダムの漫画作品「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」で登場したミネバが名乗っている偽名。こちらも最終的にはこの名で主人公「タクナ・新堂・アンダースン」と共に新たな人生を歩むことになる。

関連記事

親記事

逆襲のギガンティス ぎゃくしゅうのぎがんてぃす

兄弟記事

コメント