ピクシブ百科事典

ミラーパレドリイ

みらーぱれどりい

アニメ『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』に登場するオリジナルキャラにして、デッド・ムーンの女王・ネヘレニアの心の鏡の破片より生まれた彼女の分身体。※メインイラストの外部太陽系戦士の周りにいる怪物。
目次[非表示]

概要

アニメ『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』の前半に登場するデッド・ムーン女王ネヘレニアの分身体である鏡の妖魔

ネヘレニア自身の分身である為、その姿はネヘレニアにそっくりな容姿(しかも生まれたままの姿)をしている。

セーラーギャラクシア(より正確には彼女を乗っ取ったカオス)に唆され、自身を差し置いて未だ幸せの絶頂にいるセレニティ親子の姿を見せ付けられたネヘレニアが、復讐心に駆られて砕き、世界中へとばら撒いた自身の“心の鏡”の破片より誕生した。

鋭い爪や怪力(?)を武器としているが、ここの戦闘力はそれ程でもなくセーラー戦士の必殺技を受ければあっさりと粉砕されてしまう程に脆弱。

しかし元々が鏡の破片から生まれた存在である為、例え破壊したとしても、再び破片が集結して再生してしまうばかりが、再生しつつ増殖してしまうという厄介極まりない能力を持っており、更には多数の個体による物量戦を仕掛けてくる為、どうしても数で劣るセーラー戦士たちは多勢に無勢となって次第に追い詰められてしまう、まさにネヘレニアの怨念の化身ともいうべき存在である。

余談

元ネタは恐らく氷の女王に登場する悪魔の作った鏡の破片。

関連項目

ネヘレニア 戦闘員 妖魔

コメント