ピクシブ百科事典

目次[非表示]

私の謎はこの辺りじゃないかと思いますね いい意味で

概要

CV:斎藤千和
魔法学校から特使として派遣されたネギのお目付け役。猫のシチミと共にアニメオリジナルキャラ。第4話で初登場。早乙女ハルナの描いたの絵に憑依している。相手に釘を刺す時や、追及する時などにのみ、語尾に「いい意味で」をつける。ボケ担当。空気を読まずに相手をからかうような言動をして、3-Aの生徒たちに殴られることもしばしば。
まき絵からは何故かお父さんと呼ばれている。
後に彼とシチミナギ・スプリングフィールドの命を受けて麻帆良学園を訪れたことが判明。
OVA版では台詞はなく、髪?もなかった。

あぼし蛙

モツのキャラクターデザインの元ネタは、あぼしまこのオリジナルキャラクター、通称あぼし蛙である。古くは『ぱにぽにだっしゅ!』にも登場しており、またあぼしがまんがタイムきららキャラットで連載していた『たまごなま』にも主人公姉妹の父親「大久保厳一郎」(生き返ってカエルに乗り移ったという設定)として登場していた。同作にはシチミの元となった猫も少しだけ登場している。

関連タグ

ネギま!? シチミ 佐々木まき絵
アニメオリジナルキャラ

以下、ネタバレ注意!

第26話、モツがまき絵からお父さんと呼ばれていた理由が判明する。
それは・・・・・

まき絵が飼っているにそっくりで、かつその犬の名前が「お父さん」だったからであった。それを知ったモツは激しくショックを受けるのであった。

関連記事

親記事

ネギま!? ねぎま

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「モツ(ネギま!?)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました