ピクシブ百科事典

モナステー

もなすてー

アスキーキャラクターの1つ。
目次[非表示]

概要

モナーの派生キャラで、インド人を表しており、「インドモナー」とも呼ばれている。
国際問題系や政治系のAAではインド役にあたるのだが、それ以外でもまだまだかなりマイナーで、殆ど使用されていないのが現状である。
名前の由来は言うまでもなく、インドネパールで交わされる挨拶の言葉『ナマステ(サンスクリット語: नमस्ते)』からである。

出身地はインドデリー
神秘キャラな雰囲気を持ち、彼の信仰するヒンディズムは、かつては仏教と共に全ての宗教を飲み込むような勢いで広がり、周辺の多くの国々に影響を与えている。
実は政治面・経済面とも優れていて、かなりのやり手でもある実力者。

しかし、一時期の間イギリスフーンジャクーに故郷を奪われてしまい、長いこと酷く虐められていたのだが、日本モナーモララーから助けを借りたことで、遂にイギリスの2人を叩き出すことに成功する。
そのため日本の2人には大きな恩を感じており、彼らとの付き合いをとても大切にしている。

中国シナーから不当な圧力をかけられていて、シナーやシナーと連むニダーを毛嫌いしており、ベトナムベト・コンベト・ミン兄弟や日本のモナーとモララーに協力を求めていて、シナーに苦しめられているチベットチベジンをかくまっている。

AA

γ~三ヽ
 (三彡0ミ)
 ( ´∀`)
 (_つノノlつ
  Ll___l.
 (__)_) 

関連タグ

AA アスキーアート
インド

pixivに投稿された作品 pixivで「モナステー」のイラストを見る

コメント