ピクシブ百科事典

モモザゴン

ももざごん

ウルトラマンナイスの宿敵(?)ザゴン星人配下の怪獣の名称。※メインイラストの左側の怪獣。
目次[非表示]

データ

登場作品『ウルトラマンナイス

別名身長体重出身地
くいしんぼう怪獣50m5万tザゴン星系第8惑星・モモザ星

概要

ザゴン星人配下の宇宙怪獣の一種で、ザゴン星人配下の怪獣では一番出撃回数が多い怪獣でもある。
くいしんぼう怪獣という別名通り、大変な大食漢であり、また、名前の通り全身がピンク色をしており体の各所に機械的なパーツが付いているのが特徴で、常に回転しているから怪音波を発射して攻撃するとされている。

また、この耳は食べ物を見つけるレーダーの役割も果たしているらしい。

そのほか、主であるザゴン星人や仲間のブルブルザゴンとタッグを組んでウルトラマンナイスと対決するときもある。

初登場時は第5回『まちがえた!!』編からで、ナイスと何度も対決するが、負けてしまい、その度にザゴン星人に回収されている。

最終回(?)となる第20回『ナイスが最高!!』編で主であるザゴン星人とタッグを組みナイスと決着を付けるため小学校を襲撃するが、またしても撃退され姿を消した。

関連タグ

ウルトラマンナイス ザゴン星人

そっくりさん(?)
ギャンゴ

pixivに投稿された作品 pixivで「モモザゴン」のイラストを見る

コメント