ピクシブ百科事典

ユイリィ・バハナ

ゆいりぃばはな

ユイリィ・バハナとは、『無限のリヴァイアス』の登場人物である。

CV:氷上恭子

概要

航宙士養成所リーベ・デルタのエリートクラスであるツヴァイのメンバーで、当初は副艦長的な要職だったが、ルクスン・北条から艦長の座を奪ったエアーズ・ブルーが失脚後は3代目艦長となる。

孤児院出身。奨学金を得るため、首席でツヴァイの一員に上り詰めた才女。自分よりも他人のことを優先する性格で、その部分では相葉昴治とよく似ており、相葉祐希は昴治との類似性を指摘し、嫌悪を露わにしている。考えごとをする時、指で前髪を絡める癖がある。容姿端麗だが服装センスは悪い。母性本能が強く、孤児院にいた頃は年下の子供たちの面倒を見ていたこともあり、パットことパトリック・キャンベルの面倒を見るようになる。

そんな性格からか艦長の任務を果たしきれず艦長を辞任。後任の尾瀬イクミと同僚のシュタイン・ヘイガーによって最下級のEランクに昴治やパットらとともに追いやられる。

様々な形で環境の違うブルーとは、当初は反目しながらも無意識に惹かれあっていき、彼がヘイガー達に追い落とされて逃走した時に、ようやく自分の彼への気持ちに気づき、最終回間近でその素直な想いを告げることができた。

リヴァイアス再就航時には副艦長に就任。最終回ではリヴァイアスの進路決定権を昴治に委ねた。

関連タグ

無限のリヴァイアス

pixivに投稿された作品 pixivで「ユイリィ・バハナ」のイラストを見る

コメント