ピクシブ百科事典

ユーリ(少女終末旅行)

ゆーり

つくみずの漫画『少女終末旅行』の登場人物。

概要

CV:久保ユリカ

本作の主人公の一人。
文明が崩壊した終末世界を、チトと共に旅する少女。チトからは「ユー」と呼ばれる。小銃を携行しており、高い狙撃能力を持つ。

金髪碧眼に色白な肌と、西欧人風の外見的特徴が見られる。髪型は癖毛の長髪で、普段は後髪を衣装の中にしまっている。目は半目開きのタレ目。身長はチトより少し高く、胸も大きい。衣装は軍用ヘルメットとファー付きの寒冷地用軍服を着用。

チトと同じく、物心がつく頃から「おじいさん」の元で育てられていた。非常にマイペースで何事にも楽観的な性格をしたムードメーカーであるが、ときにはそうした奔放さが予期せぬトラブルを招くこともあり、あまりにひどいときはチトから制裁を受けることも。食べることが好きで、旅の中で口にした「サカナ」や「コヒ」を気に入っている。

チトのように文字を読み書きすることは得意としておらず読書も苦手である一方で、独特の感性から哲学めいた独自の見解を確立することも多々あり、そうした面でチトに返答を困らせることも。また、こうした彼女の言葉が、各話におけるテーマに対する疑問掲示にもなっている描写がある。

関連タグ

少女終末旅行 主人公
チト(少女終末旅行)

pixivに投稿された作品 pixivで「ユーリ(少女終末旅行)」のイラストを見る

コメント