ピクシブ百科事典

チト(少女終末旅行)

ちと

つくみずの漫画『少女終末旅行』の登場人物。

概要

CV:水瀬いのり

本作の主人公の一人。
文明が崩壊した終末世界を、ユーリと共に旅する少女。ユーリからは「ちーちゃん」と呼ばれる。愛車・ケッテンクラートの運転を務める。

黒髪に黒い瞳と、東洋人風の外見的特徴が見られる。髪型はストレートヘアーの長髪で、普段はおさげ二つ結び)にしている。身長はユーリより少し低い。衣装はハット型のヘルメット(ブロディヘルメット)とフード付きの軍服を着用。

冷静沈着でしっかり者だが、ユーリに対してはやや辛辣な物言いが見られるツッコミ役。ときには彼女の失敗に巻き込まれてトバッチリを食らい、拳による制裁を与えることもしばしば。一方で高所恐怖症であり、昇降機や橋のような落下の危険性のある経路を通る際には腰が引けてしまいユーリを頼る場面も何度かあったが、中盤以降は克服したのか、そこまで怖がることはなくなった。。

また読書家でもあり、二人の養父である「おじいさん」の元から持ってきた数冊の本を愛読している他、旅を始めてからの出来事を日記に書き留めるなどしている。旅先で大量の本を発見した際には何時になく興奮してみせ、このときばかりはユーリがツッコミに回っていた。

文字の読み書きが出来るため、廃墟を探索する上で過去の遺物となった物品の識別に役立っているが、更に古い世代に使われていた文字(漢字や英字)には不理解である模様。

関連タグ

少女終末旅行 主人公
ユーリ(少女終末旅行)

pixivに投稿された作品 pixivで「チト(少女終末旅行)」のイラストを見る

コメント