ピクシブ百科事典

概要

にょきにょき 宇宙征服編」の登場人物で、主人公・琴あすかの旅先に立ちはだかるオレンジ色百合の花精霊(善霊)。
ゴスロリのような衣装を着たミステリアスな美少女。長い金髪ポニーテールにしている。片手にはオレンジ色の百合の花を持っている。

公式のアカウントでは、あすかに「ほほほっ、この美しいユリは私にとって大切な魔法ステッキよ あなたのような田舎者には簡単には渡すわけにはいかないわ」という台詞を発していた。
他に、花占いをしているところをあすかに見られて「告白の練習がバレなくて良かった」というシチュ、男と間違ってあすかに告白してしまうシチュ、方言であすかを困らせるシチュ、にょきバトルをする際に「あなたの初めてをいただく」というシチュ(「初めて負かす」という意味である)もツイートされていた。百合の花には禁断の愛の意味もかかっているようである。
シギュ千葉翔のどっちに想いを寄せているか」というアンケートが取られたことがあり、琴あすかと女子力を競う精霊なのは間違いなし?

にょきまんが。」では高飛車ツンデレという解釈がなされている。

関連タグ

にょきにょき
金髪ロング 金髪碧眼 ポニーテール
コルセット 絶対領域 花の精 恋する乙女
マリー・ロゼシア…「たびたち編」の人物で、ユーリーのポジションに対応している。

関連記事

親記事

にょきにょき にょきにょき

兄弟記事

コメント