詳細

ピクシブ百科事典

ライトロード・エンジェルケルビム

らいとろーどえんじぇるけるびむ

遊戯王OCGに登場する光属性・天使族の効果モンスター。ライトロードの一体。「ライトロード」と名のついたモンスターを生贄に生け贄召喚に成功した時、デッキの上からカードを4枚墓地に送ることで相手フィールド上のカード2枚を破壊する効果を持つ。
目次[非表示]

概要

ライトロード・エンジェル ケルビムは、遊戯王OCGに登場する光属性天使族効果モンスターである。ライトロードの一体。

効果テキスト

効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2300/守 200
「ライトロード」と名のついたモンスターをリリースして
このカードのアドバンス召喚に成功した時、
自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送って発動できる。
相手フィールド上のカードを2枚まで選択して破壊する。

解説

ライトロードのエースカード。攻撃力2300。守備力200。
「ライトロード」と名の付いたモンスターを使ってアドバンス召喚に成功した時に、デッキの上からカードを4枚墓地へ送ることで、相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する効果を持つ。
氷帝メビウスと似た効果だが、破壊対象が魔法・罠に限定されておらずモンスターも破壊できる。
攻撃力は上級モンスターとしてはやや低いが、効果を使うと即座にアドバンテージを得られる有用なカードである。

他のライトロードはエンドフェイズにデッキから数枚を墓地に送る効果だが、ケルビムだけはアドバンス召喚成功時にデッキの上からカードを墓地に送る。
また、デッキからカードを墓地に送るのはコストであるため、ライトロード・ウォリアーガロスの効果は発動せず、「次元の裂け目」、「マクロコスモス」の影響下では効果が使用できない。

なお、「ライトロード」と名のついたモンスター以外でアドバンス召喚しても効果を発動できない点には注意が必要である。

関連項目

遊戯王 遊戯王OCG ライトロード
ライトロード・ドラゴングラゴニス

関連記事

親記事

ライトロード らいとろーど

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました