ピクシブ百科事典

ライトロード・パラディンジェイン

らいとろーどぱらでぃんじぇいん

遊戯王OCGに登場する光属性・戦士族の効果モンスター。ライトロードの一体。相手モンスターを攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。このカードが表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
目次[非表示]

ライトロード・パラディン ジェインは、遊戯王OCGに登場する光属性戦士族効果モンスターである。ライトロードの一体。

概要

攻撃力1800。守備力1200。自己強化能力とライトロード共通の墓地肥やし能力を持つ。
自分から相手を攻撃する場合にのみ、ダメージステップ時に攻撃力が300上昇する。
このため、自分のターンには実質攻撃力2100のモンスターとして運用でき、大抵の下級モンスターを一方的に戦闘破壊できる。
逆に相手のターンには攻撃力1800のモンスターとなるため、倒されてしまうこともある。
ただし、それはコントロールを奪われても自分のターンに対処しやすい利点にもなる。

墓地肥やし能力についてはエンドフェイズ時にデッキから2枚墓地に送るもので、ライトロードの中でも少なめである。また、光属性で戦士族であるため、オネストや戦士族サポートカードの恩恵を受けられる。

性別について

「ジェイン」は英語圏における女性名。しかし、全身を鎧で覆った姿やパラディンという呼称からは男性的である。書籍での有効な手がかりはないが、タッグフォースに登場するライトロード使いの大庭ナオミは、男嫌いの性格から男性型モンスターを一切投入していない女性・非人間型モンスターを軸にしたライトロードデッキを構築している。そこにはこのカードを投入していない。
一方で別のデッキには他の男性型モンスターと一緒にこのカードを投入している。

効果テキスト

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1200
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

関連タグ

遊戯王OCG ライトロード ジェイン 戦士族 効果モンスター
ライトロード・ウォリアーガロス ライトロード・ビーストウォルフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ライトロード・パラディンジェイン」のイラストを見る

コメント