ピクシブ百科事典

ライドウェア

らいどうぇあ

ライドウェアはゲーム『ポケットモンスターサン・ムーン』及び『ポケットモンスターウルトラサン・ムーン』に登場する服装。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスターサン・ムーン及びポケットモンスターウルトラサン・ムーンで使用するポケモンライドに騎乗する際に着用する一種のライダースーツ。

陸、空ライドポケモンではバイクモトクロスのスーツを組み合わせた様な作りで、肱、膝当てを含めたプロテクターを纏っている。ヘルメットはルチャブルの頭部を基にしている。

海ライドポケモンではライフジャケットとビーチサンダルを着用する。

色に於いても様々で男主人公の場合は黄色、の場合は桃色のウェアを身に付ける。一応ハウもエンディングロールで使用している。

但し、USUMではスーツの色やヘルメット、防具の一部が異なっている。水着のサイドラインも紫になっている。

初心者専用の補助防具な為なのか、一般的なトレーナーはヘルメットだけで済ましているケースが多々ある。

なお、Pixivではこのヘルメットを外してライドウェアだけを描くユーザーも多い。

関連イラスト

陸と海
ライドウェア

関連タグ

ライドポケモン
ポケモンライド
ポケモンSM

pixivに投稿された作品 pixivで「ライドウェア」のイラストを見る

コメント