ピクシブ百科事典

ラジィ

らじぃ

ラジィとは、『サモンナイト クラフトソード物語』に登場する人物である。

概要

銀の師合の長・ブロンの妹の子供で、年齢は11歳。明るく前向きだが、まだ子供っぽい所もある。一人称が「ボク」でボーイッシュな服装をしているため、勘違いされやすいが実は女の子である。所持する召喚銃はライザー。

第3章では地下迷宮で行方不明になり、ブロンの頼まれて探す際に出会う。道をふさぐヤシャグモを倒してからはクリュウならアニキ、プラティならアネキと呼ぶようになる。また、花が好きで剣の都を花でいっぱいにするのが夢らしい。

その後、対戦通知3の内容からラジィが対戦相手となることが発覚し、御前試合で戦うことになる。使う魔法は「スパークチェイン」(3回)や「バリアウエポン」(1回)だが、それよりもナックルによるラッシュは強烈で数多くのプレイヤーを苦戦させられたらしい。

第10話では、いつもの衣装と違う衣装を着てくれる。これでやっと女の子だと気付いたプレイヤーはどれくらいいただろうか。

ラジィ

関連タグ

サモンナイト クラフトソード物語 サモンナイトシリーズキャラクター一覧
サナレ ヴァリラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ラジィ」のイラストを見る

コメント