ピクシブ百科事典

ラファエル・ソレル

らふぁえるそれる

ラファエル・ソレルとは、『ソウルキャリバー』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

キャッチコピー「狂気の小夜曲」(3・4・BD)「狂気の前奏曲」(6)
出身地フランス王国・ルーアン
身長178cm
体重72kg
生年月日11月27日
血液型A型
武器銘ソードレイピア「フランベット」
流派ソレル・ラピエレ
人間関係養女・エイミ
声優増谷康紀

概要

かつては貴族で当主でもあったが、イヴィルスパームをきっかけにソレル家を追われた身である。逃亡中に助けてくれた孤児の少女エイミを養子として迎えている。
ラファエル以外に心を開かないエイミを見て、争いを繰り返す貴族のありかたに疑問を持ち、貴族達を破滅に追い込もうとソウルエッジを求めた。
しかし、失敗して体がイヴィル化と呼ばれる状態になってしまい、さらに看病したエイミまでもイヴィル化してしまったため、今度は世界中の人々をイヴィル化する目的でソウルエッジを求める。
それが聖石によって阻止されると今度はさらにより強力な力を持つと噂されるソウルキャリバーまでも求める。
『5』では行方不明となったエイミを探すために戦う。

技の性能

レイピアを武器に戦うフェンサーで、素早い突き攻撃を主体に戦うキャラクター。
使いやすい縦攻撃が多いが、縦攻撃は横移動されると回避されやすいので、中距離でのヒットアンドアウェイにして戦うが基本となる。
ごり押しでも十分戦える性能はあるため、初心者でも扱いやすい。

pixivに投稿された作品 pixivで「ラファエル・ソレル」のイラストを見る

コメント