ピクシブ百科事典

ランシス

らんしす

ランシスとは以下の人物を示す。

とある魔術の禁書目録のランシス

初登場は原作17巻。イギリスの結社予備軍『新たなる光』に所属する少女。
『爪』という固有の霊装を装備しているらしいが、 一人だけ戦闘の機会が無かったため、どういう能力を持つのかは不明。
髪は茶髪で、ヘアバンドで髪を後ろにまとめている。(この作品では珍しい、おでこ全開)
『新たなる光』の中で一番残念な胸部の持ち主でもあるが、御坂よりは大きいらしい。

自分で作った魔力が原因で『くすぐったさ』に襲われ、常時ぷるぷるしている。
会話ですら不自由ではあるものの、なんとか意志の疎通はできるようだが、 さすがに『ハサミ』の調整までは難しいらしい。
後にキーパー役になったのも恐らくその所為と思われる。
他人の放った魔力にも干渉されてくすぐったくなるようで、その体質を利用して 相手が魔力を使ったかどうか感知することも可能。

カーテナ=オリジナルの移送の際には必要悪の教会と戦うことはなかった。
受け渡し役として一人だけロンドンから北に30km離れた地点で待機していたためである。
彼女を「始点」として他の三人は「中継役」。最終的な5つ目(=キャーリサ)の鞄に「経由」させていたことになる。

新約2巻ではレッサーの、「彼は体つきが貧相なのが好みなのかも?ならばランシスが・・」
という提案に、激怒している。

関連タグ

とある魔術の禁書目録 新たなる光

pixivに投稿された作品 pixivで「ランシス」のイラストを見る

コメント