ピクシブ百科事典

リアルアンビション

りあるあんびしょん

「アイドルマスター ワンフォーオール」に登場する961プロアイドル・玲音のステージ衣装のひとつ。

概要

アイドルマスターワンフォーオール」の登場キャラ・玲音の衣装。当時は特に衣装名は設けておらず、「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」で彼女が登場した時に名付けられた。

「アンビション(英:Ambition)」は「熱望・野望」を意味し、直訳すると「本当の熱望」という意味となる。また、彼女の持ち曲である『アクセルレーション』の2番には、サビの直前に「叶うだろう Realな Ambition さあ ここから始めろ!」という歌詞があり、それにも掛けていると思われる。

全体的に黒を基調とした衣装であり、羽飾りの付いた大きなリボン、大きな紫の蝶のアクセサリーが付いているへそ出しのタンクトップやスカート、右足しか履いていない黒のストッキングやパンプスといった構成となっており、彼女自身の存在感も合わさって豪華な雰囲気を感じさせる。

ちなみにOFAでは、ライブパートは愚かそれ以外のシーンですらこの姿であり(DLCで『アルティメットアイズ』を導入すると違う衣装を着るが)、そのせいで「玲音は私服が無いアイドル」とネタにされていた。ミリシタではそういった点が解決され、サングラスや月のアクセサリー、同じく黒を基調とした大人な雰囲気の衣装を着ている。

ミリシタでのアナザー衣装は、元の衣装が「ブラッキッシュ961SP」である「ヴァイスジュピター」と同じく白色であり、こちらも黒から白への変化をもたらしている。

関連タグ

アイドルマスターワンフォーオール シアターデイズ
玲音(アイドルマスター) アクセルレーション
アイマス衣装 ミリオンライブ衣装
ビヨンドザスターズ ブラッキッシュ961SP メルヘンリリー

関連記事

親記事

アイマス衣装 あいますいしょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リアルアンビション」のイラストを見る

コメント